2014年12月

2014年12月18日

†徒然雑記† Fxxkin' Christmas 展行って来ましたー\(^o^)/

昨日、千駄木のカフェギャラリー幻さんのFxxkin' Christmas 展行って来ましたー\(^o^)/
て訳で、恒例の戦利品ーw

愛花さんのポスカと、レンさんのポスカー(≧∇≦)

クマさんシール可愛くて開封を躊躇いました(笑)

やっとレンさんのイラストを生で見れて、ポスカも買えて、ホクホクw
しかも予想以上に作家さん達に会えて、出展してない作家さんにまで会えて、銀モ?とデジャヴw
嬉しかったー(≧∇≦)

そして、プレゼント品w
中身は秘密w
カフェで直接確かめやがれ!(笑)
私はクスッと笑えました(笑)
そして、割と実用品でちょっと嬉しい(笑)
いえ、勿論皆様と同じような使い方はしませんがw

フリーペーパー系も貰ってきました(笑)
私も今度置かせて頂きます(笑)

カフェも利用しました(笑)

ビールですが、水曜日のネコという名前にやられました(笑)
そしておばけアイス(笑)
昨日も寒かったけど、沢山のメニューに散々悩んでたら温かくなったので、良いかな、と(笑)
可愛くて美味しくて満足でした(笑)

のみみそさん。相変わらず色使い素敵。

星レンさん。美味しそう(笑)
遠くの方だからねー、ようやく肉眼で見れて嬉しいよ。

優さん。相変わらず綺麗。
他のお客様がべた褒めしてて、店員さんと暫く話してました。

モワークさん。ツイッターでは気付かなかったけど、色んな文字が描かれててビックリ。
そして相変わらず、周りの女性が好みだー!

そしてそして、チョコ譚さん(≧∇≦)
もう、本当、相変わらずすっごい好みだぁー(≧∇≦)

他にも素敵な作品達がいっぱいでしたが、まだ二日目だから、載せ過ぎるのも何なので、この辺で(笑)
カフェ美味しいし、店員さん優しいし、落ち着く雰囲気で素敵だし、イラストは綺麗だし、
まあとにかく、凄く素敵な展示&カフェだから、みんな行きやがれ!(笑)

私もあと一回ぐらい行けたら良いなあー

素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)


ru_ci_fel at 13:13|PermalinkComments(0)†徒然雑記† 

2014年12月11日

†徒然雑記† 憧憬への憧憬

コレクションを整理してて、改めて思ったが。
私が少女の写真をコレクションしたり、
少女の写真を撮ったりする事は。

非常に紛らわしい表現だとは思うが、
憧憬への憧憬、
或いは、
デジャヴへの羨望、
なんだろなあ、と、再実感。

ポートフォリオもどきにも書いた事だけど。
あるはずの無い記憶、けれど、もしも記憶を辿ったら、こんな情景が有ったのでは、
或いは、昔読んだ本などを思い返したとしたら、こんなシーンがあったんじゃなかろうか、
と、そう思わせる、不思議な感傷。

『見覚えがあってもおかしくない』
と、思う、感覚。
心を、チリチリと。
『確かに、ない筈で。でも何故か、もしかしたら、と、記憶を漁られる、感触。

それは。
もしかしたら、在りし日の姿を、なぞらえてるのでは、という、恐怖でもあり。
もしかしたら無意識に記憶を辿ってるのかもしれない、という、憧憬でもある。

それは、まるで、回帰願望。


私は手繰る、手繰り寄せる。
遠き日の姿を、その情景を。
無い筈の記憶を、有って欲しかった記憶を。

そこはまるで、記憶のラビリンス。


ru_ci_fel at 09:39|PermalinkComments(0)†徒然雑記† 

†徒然雑記† 素直な気持ちで…

素直な気持ちで、撮る。

素直な気持ちで、写真を愛でる。

簡単で難しい事を、大事に大事にしていきたい。


飾りたいわけじゃ無い。

盛りたいわけじゃ無い。


ただ、ストレートに。

他意なく。

ピュアな部分を晒して、閉じ込めたい。



ru_ci_fel at 09:11|PermalinkComments(0)†徒然雑記†